磁石ゴト師vs体育会系 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


磁石ゴト師vs体育会系

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)




今回のお店はココ!


銀座



岩見沢市にある


ニュー銀座会館!

自由の女神が印象的ですねw


いかにも昭和の香りがするレトロなお店


しかも客は少なく

稼働率は10台に一人くらいだろうか。


今回はそんなお店に初めていったときのお話。




初めての岩見沢市遠征のその日は

下見なし、前情報なしのぶっつけ本番でしたが

順調にこなしていき

この店が岩見沢市内の3店舗目だったと思います。



だ~~~~っと省略して



いつも通り台に座り

隙を見計らってガラスにペタっとしていると

右後方の中央通路から視線が・・・


目が合う



ハイ、やたら体格のいい店員さんと

ガッチリ目が合っちゃいます。


その店員さんはたぶん身長190くらいで

ラグビー部にいそうなガッシリ体系でした。


(やばい・・・)



そう思ってからのラグビー部の行動が早かった。


店員は俺めがけて猛ダッシュ!!



(え?うお!ちょ!まじかよ!!)


それを見て自分も急いで逃げようと

ベルトのバックルに磁石をつけて立ち上がり

走る体制に入ろうとするが時すでに遅し。


ラグビー部の捨て身タックルが

俺にクリーンヒットする。



いい体格してるだけあって

すさまじい衝撃があった。



ガシャーーン!!



効果はバツグンだ。


俺とラグビー部は共に床に倒れ

ラグビー部はレスリング部と化した。



暴れる俺



抑え込むレスリング部



以前の記事のおしくらまんじゅう

これを超えるものがある。



まさかパンツレスリングみたいな事を

リアルでやるとは思わなかった。



「ン゛~~!ア゛~~!くそっ」



(暴れればなんとか抜けれそうだ!)



「離せよ!ア゛ッーー!」



(もう少しで抜けられる!)



だが、俺とレスリング部が

イチャコラやってる最中

反対側の通路から別の店員が来て

完全に俺を抑えつけやがった・・・


(くそ!こうなったら・・・)



左のポケットのスタンガンか?


いや、店員と接触しているため

自分にも被害が出るだろう。


右のポケットのバタフライナイフか?



・・・・・





残念ながらどちらも

持ち合わせてねえ!


諦める!


俺が暴れないでおとなしくなると

体格のいい店員がバカでかい声で叫ぶ。


「けいさつぁよヴぇぇぇぇ!

 けいさつぁ!!」




警察で少し安心した。



捕まったゴト師が店員からフルぼっこ

なんて話も聞いたことあるだけに

無傷で済みそうだ。



抑え込まれた状態で5分くらいすると

警察が来た。


店員から警察に引き渡され

パトカーに乗せられて

はいどうも!岩見沢警察署!


岩見沢警察



ちなみに

手錠されるのかと思っていましたが

されませんでしたw



取調室での身体検査で

磁石はもちろん見つかってしまい

これだけの捕り物帳でも

流行のアクセサリー作戦でとぼけて

磁石を使ったことは完全否定しました。



「なんで暴れて逃げようとした?」


「誰だっていきなりタックルかまされて

 抑え込まれたら怒って暴れて

 引きはがそうとするでしょう!

 無表情、無抵抗で『なんですか?』

 なんて言う人いないでしょ!」



いつも通りのとぼけっぷりだったので

どんな会話を交わしたのか

あまり記憶にないんですが

このやり取りだけは今回特有だったので

よく覚えていますw



そうしているうちに

警察は呆れ果ててその日のうちに

帰されました。


チャンチャン!



banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

なつかしー。
自分もこの店行ったときあります。
入店早々に、あんた悪さしにきたでしょっておばちゃん店員(店長だったかも)に言われたときはびびりました。
全力で見た目判断www
今年も楽しみにしてます。

2015-01-14 12:45 │ from kURL

Re: タイトルなし

> なつかしー。
> 自分もこの店行ったときあります。
> 入店早々に、あんた悪さしにきたでしょっておばちゃん店員(店長だったかも)に言われたときはびびりました。
> 全力で見た目判断www
> 今年も楽しみにしてます。


今年もよろしくお願いします!

まさか行ったことあるとはww
たぶん自分のときもいきなり店員のマークが入ってたんだと思いますw
客層的にも浮いてましたもん・・・

でもkさんもゴトで行ったんすよね!?w

2015-01-14 13:22 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/97-2884915a

