J:COMの営業方法について - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


J:COMの営業方法について

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

スマホからの投稿ですので読みにくいかと思います
申し訳ありません

実家の父(76才で耳が遠く聴力が通常の半分以下)が契約していました。
どういうものを契約したのか聞くとわからない。
費用はいくらなのかもわからない。
約款についてもわからないとこう言います。
色々説明はされたらしいですが全く理解してないようでした。

自分が色々調べてゼロから説明すると理解してもらえました。
理解したうえでどうしたいか聞くと、必要ないと答えましたが約款には2年継続で途中解約は5000円かかってしまい、さらに工事費もかかるとか

営業マンは約款に目を通してくださいっていう説明すらなかったそうです。

何故契約したのか聞くと、中身はわからないけど関西弁でガーっと推し進めてくるので断りきれずサインしてしまった。と言います。

父は関西の人と話をしたことすらありません。

父はインターネットはもちろん、bsなどについても全くの無知ではっきりいって老人で自分でちゃんと理解したうえで契約したものとは考えておりません。

よくテレビでこういうのやってるよね

担当営業マンがお盆休み ということで休みがあけたら電話してみようと思います



許さん


J:COMの噂は下からどうぞ

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/isp/1386154747/l50

http://matome.naver.jp/m/odai/2139169551331633201

http://avpd.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ケーブル系は工事が独自なので解約や変更が大変ですよね。
知り合いが光回線の勧誘のテレアポバイトをやっていましたがノルマが厳しくかなりスレスレらしかったです。

結局NTTもKDDIもJCOMも、勧誘はどっかの下受会社(ex.光通信)等に汚い仕事をやらせてるんですよね!時間が経っていたら相当厳しいと思います。

2014-08-13 17:41 │ from AotagallyURL

No title

因果応報というには額が少ないですね。

ネタ的には今までゴトで稼いだ金額をお父様が
振り込め詐欺で失っていたら面白かったです。

2014-08-13 21:27 │ from URL

No title

J:COMが腐っているのは否定しませんが
不必要なものを安易に契約してしまった
御尊父へのケアが大事なような気がします。

2014-08-14 02:00 │ from 顔面店員URL

No title

お初です。

俺も一人暮らしのときJーCoMかどっかの営業がきてネット入らんか?
みたいな感じで来てですね、ネット他のに入ってたんですが、解約してでもお得ですよ?みたいなこと言って言いくるめられて加入したんですけど、やっぱめんどいしやめようって電話したら電話の遠くでヤクザっぽい脅しみたいな声が聞こえる訳ですよ。

どうしてですか〜?って言われてまたこちらから電話しますね、とか言われて後日かかってこないわけですよ。

まぁ自分で解約したので何にもなかったですが。。
日曜日に来るなんておかしいですよね?

2014-08-14 21:25 │ from モンハン無理ゲーURL

絶対に知っておいて損はない情報です。


私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
母子家庭で2歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに教えますから。

2014-08-15 19:02 │ from mioURL Edit

Re: No title

> ケーブル系は工事が独自なので解約や変更が大変ですよね。
> 知り合いが光回線の勧誘のテレアポバイトをやっていましたがノルマが厳しくかなりスレスレらしかったです。
>
> 結局NTTもKDDIもJCOMも、勧誘はどっかの下受会社(ex.光通信)等に汚い仕事をやらせてるんですよね!時間が経っていたら相当厳しいと思います。


ノルマとかは大変そうですなー
しかもお盆休み前で営業マンも焦ってたのだろうか
とりあえず、あなたも働いてください

2014-08-18 22:03 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 因果応報というには額が少ないですね。
>
> ネタ的には今までゴトで稼いだ金額をお父様が
> 振り込め詐欺で失っていたら面白かったです。


因果応報ですかー
四文字熟語ということで
じゃあこれから大変な目に遭う営業マンは自業自得でw

2014-08-18 22:06 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> J:COMが腐っているのは否定しませんが
> 不必要なものを安易に契約してしまった
> 御尊父へのケアが大事なような気がします。

確かにケアが大事ですよね!
とりあえず何か契約するときは連絡しろといっておきました

2014-08-18 22:07 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> お初です。
>
> 俺も一人暮らしのときJーCoMかどっかの営業がきてネット入らんか?
> みたいな感じで来てですね、ネット他のに入ってたんですが、解約してでもお得ですよ?みたいなこと言って言いくるめられて加入したんですけど、やっぱめんどいしやめようって電話したら電話の遠くでヤクザっぽい脅しみたいな声が聞こえる訳ですよ。
>
> どうしてですか〜?って言われてまたこちらから電話しますね、とか言われて後日かかってこないわけですよ。
>


> まぁ自分で解約したので何にもなかったですが。。
> 日曜日に来るなんておかしいですよね?

それ最低ですねw
ネットでJCOMの営業について調べたんですが
かなり怪しいことがたくさんありましたわ・・・

2014-08-18 22:14 │ from 元ゴト師URL

No title

初めまして、記事の件はもう一段落つきましたでしょうか。
自分は、通信業界関連に携わっているのですが、営業の方に話してすんなりいかなかった場合、直接営業所に連絡してください。違約金などなしで済むはずです。

こういう営業の人、真面目にやってる人差し置いて、数字だけはとってくるから困るんですよね。。。

つうか、最初にこの記事読んだけど、元ゴト師ですか!
以前北海道でも戦ってましたよ!これからじっくり読ませてもらいますw
壁に穴開けられたのはキツかったなぁ

2014-08-21 00:12 │ from せっかち者URL

Re: No title

> 初めまして、記事の件はもう一段落つきましたでしょうか。
> 自分は、通信業界関連に携わっているのですが、営業の方に話してすんなりいかなかった場合、直接営業所に連絡してください。違約金などなしで済むはずです。
>
> こういう営業の人、真面目にやってる人差し置いて、数字だけはとってくるから困るんですよね。。。
>
> つうか、最初にこの記事読んだけど、元ゴト師ですか!
> 以前北海道でも戦ってましたよ!これからじっくり読ませてもらいますw
> 壁に穴開けられたのはキツかったなぁ

非常に参考になります!
じつはまだ営業マンと話しできてません
22日に話しすることになっているので解決したらまた結果を書こうと思います

てか戦ってたって対ゴト師とでしょうかw

2014-08-21 22:54 │ from 元ゴト師URL

No title

以前はスタッフとして、今は稼動してる者として、ゴト師は敵ですね~
戦ったっていうよりは、対策に追われてた感じですけどね。

次から次へと対策器具とりつけるの面倒なんすよ!w

そういや、記事をざっと見た感じだと、被害届は出されていなかったんですかね?

2014-08-21 23:45 │ from せっかち者URL

Re: No title

> 以前はスタッフとして、今は稼動してる者として、ゴト師は敵ですね~
> 戦ったっていうよりは、対策に追われてた感じですけどね。
>
> 次から次へと対策器具とりつけるの面倒なんすよ!w
>
> そういや、記事をざっと見た感じだと、被害届は出されていなかったんですかね?


対策ってそんなに行われてるもんなんですね~

被害届を出すっていうことは起訴するってことですよね?
そうするとその店舗の従業員数名が僕と同じように数時間にわたる聴取を受けることになると思いますよ。
それが面倒で起訴しないんじゃないでしょうか、と勝手に思ってますw

2014-08-22 09:42 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/92-9f2e6cb1

