磁石ゴト師 vs 肉壁 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


磁石ゴト師 vs 肉壁

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


今回のお店はココ!


コンコルド 花川店



店舗画像が

1枚も見つからないとかどうなってんだ!w





このお店は大中小で分けるなら

小型の店舗になっていて

お客さんも10人いるかいないかの

いつ潰れてもおかしくない状況の店でした。



場所は札幌寄りの石狩市に位置していて

札幌市内には当時2店舗あり

このコンコルド花川店では

覘いたことはあったものの打つのは初めて

という状況。



車を止め

仕事人に座り

ブドウを作る。


ここまではいつもの流れ。


ただ今回は磁石を隠しに行かないで

バックルにつけたまま打ってました。


理由は後ほど



ブドウ状態で100回転も回してないくらいの時

店員2名が自分の台めがけてやってきて

ガラスを開けてブドウ壊したあとのことです。



(あらら、初見の店なのに対応はええな)

(こんな店でもデータ異常でんのか)



「お客さん、ちょっといいですか?」


「なんですか?」


「ちょっと事務所でお話し聞かせてもらえませんか?」


「え?なんで?」


「お客さん磁石使ってましたよね?」


「は?磁石?どういうこと?」


「磁石使ってブドウ玉作りましたよね?」


「全然何言ってるかわかんないんですけど

 磁石なんて持ってませんよ?」



「お腹のとこに磁石隠してるじゃないですか」


(こいつ全部知ってやがる!

 データ異常なんかじゃねえ

 途中で顔バレしたんだ!)




「はぁ?何わけわかんねえこと言ってんだよ

 気分悪いわ!帰る!」



そう言って席を立ち

出口に近いほうへ向かって

店員の右側へ避けてすれ違おうとしたとき



ムニュ~



ぽっちゃりした店員が通さないとばかりに

体で行く手を阻む。



やわらかくて気持ちいい。



「なんだよ邪魔だよ、どけよ」


「いや、お話し聞かせてくださいよ」


(こいつ警察の到着を待ってるのか?)

(とにかく面倒になる前に退散せねば!)



「いいからどけって!」


そういって今度は左側によけて抜けようとしたが



ムニュ~

ましゅまろ




やっぱりこのマシュマロマンは

俺の行きたい方向に体で妨害してくる。



この年で男相手に

【おしくらまんじゅう】

なんてやるとは思いもしなかった。



osikura.jpg


「いい加減にしろよ!こっの!」


腕を隙間に入れるようにして

行く手を広げながら体をねじり込ませる。


なんとかこのマシュマロの横を抜けて

急いで退散しました。



チャンチャン!



さて何故バックルに磁石をつけたままっだったのか。


理由はズバリ、なめてましたw


というのも実は

この花川店でやる前に同じ系列店の

コンコルド 屯田店でいいだけ出してたんですよ。


計15日くらい磁石ゴトやらせてもらってました。


1つの店舗でこんな日数やったのは

ここくらいだと思います。


この屯田店なんせセキュリティーが甘い!


・ホルコン無い

・カメラしょぼい

・店員見てない

・玉の色が銀色ではなく金色の為

 黒背景の盤面で金色釘の仕事人3だと

 金色のブドウが非常にばれにくい



と、これだけ揃ってます。


しかも自分の普段やりかただと

1セットの当たりで店移動するんですが

この屯田店の場合はあまりにも甘い為に

3、4セットくらいぶっ続けで1万発をめどに

磁石も隠しに行かないでやってたんです。


そしてあるとき

店員にブドウが見つかって破壊されてから

店員の自分への目線が変わり

すごい怪しんでるオーラを感じた為

この店ではやらないことにしました。


この屯田店のイメージが強く

店舗の雰囲気も似てたので

完全になめてかかってしまった。



そういうこってすたい!


↓面白ブログは下の2つの↓
↓ランキングに必ずある!↓
banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

懐かい店が出てきてビックリです!!
私そこで中学生のころ打ってましたw
今は潰れたのですか?

2014-08-17 22:26 │ from あれんURL

No title

北斗のケンのハート様を思い出してしまったw

ホルコンのない店は、貴重ですが、つぶれそうな店ばっかりですからね

2014-08-18 02:33 │ from 水鉄砲侍URL Edit

おしくらまんじゅうワロタwww
コンコルド新川店では割と勝たせて貰ったけど残念ながら潰れてしまいましたね(笑顔)

すぐ横のキャッツアイでカツアゲされそうになったのは今となっては良い思い出にな…る訳ねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

2014-08-18 08:24 │ from 山岡屋URL

No title

肉壁と聞いてまさに画像のやつ思っていたら、画像ででてきたので吹出しましたww
さすがっす!!

2014-08-18 09:43 │ from ミチヲURL

No title

コンコルド屯田は何回も行きましたw
客のレベルが低いのと据置ばかりなのでいい思いさせてもらってますw

でもでも!そんなks店でも!
店員の女の子めっちゃ可愛いんすよ!
ここ1年行ってないけど今はどうなんだろ・・・

2014-08-18 15:39 │ from ショタコンURL

Re: タイトルなし

> 懐かい店が出てきてビックリです!!
> 私そこで中学生のころ打ってましたw
> 今は潰れたのですか?


今はわかりませんw
ていうか中学生からスロットとかどんだけ荒くれものだったんですかw

2014-08-18 22:16 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 北斗のケンのハート様を思い出してしまったw
>
> ホルコンのない店は、貴重ですが、つぶれそうな店ばっかりですからね


ハート級がいたらそっちの方向に行くのは諦めますねw

2014-08-18 22:20 │ from 元ゴト師URL

Re: タイトルなし

> おしくらまんじゅうワロタwww
> コンコルド新川店では割と勝たせて貰ったけど残念ながら潰れてしまいましたね(笑顔)
>
> すぐ横のキャッツアイでカツアゲされそうになったのは今となっては良い思い出にな…る訳ねぇよ!ヽ(`Д´)ノ


コンコルド新川って言いますけど、実はあそこって西区の八軒か発寒じゃないですか?w
かわりに、がちゃぽん新川ができましたよねー
2のつく日はそれなりに設定入ってるみたいですよ

2014-08-18 22:25 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 肉壁と聞いてまさに画像のやつ思っていたら、画像ででてきたので吹出しましたww
> さすがっす!!


ミシュランのキャラかマシュマロマンにするか迷いましたがねw

2014-08-18 22:27 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> コンコルド屯田は何回も行きましたw
> 客のレベルが低いのと据置ばかりなのでいい思いさせてもらってますw
>
> でもでも!そんなks店でも!
> 店員の女の子めっちゃ可愛いんすよ!
> ここ1年行ってないけど今はどうなんだろ・・・


屯田は使えますよね!
朝イチランプを消さないのがいいとこですw
自分のときは可愛い店員いたか覚えてませんわw

2014-08-18 22:33 │ from 元ゴト師URL

流した涙が戻ってきました。


驚かないで聞いてください。
もう本当に小さい頃からお金には困っていました。
もっとはやくこれを知っていれば…。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

2014-08-19 23:50 │ from nonokoURL Edit

はじめまして

はじめまして、現在
大学生でインターネットで
起業をしているこなたといいます。

人気ブログランキングから
とんできましたw

僕も趣味でパチンコの
勉強しながらホールで
戦っていますw

そして未だにホルコンがない
パチンコ屋があるんですかね...?w
コメントをみててびっくりしましたw

また明日も朝一出陣してきますw

また遊びに来ますね!笑
応援ポチ

僕もブログをやっていますので
もしよかったら遊びにきて
くださいね。笑まってますw

2014-08-20 04:16 │ from こなたURL Edit

No title

くそ、面白いな。ゴト関連の記事全部読んだらこんな時間に!

この時期と行動範囲だとうちの店にもきてたのかなぁ、懐かしい店がいっぱい出てきましたw

宜しければ相互リンク&ブログ紹介させていただいても宜しいでしょうか!?

2014-08-21 01:14 │ from せっかち者URL

ホルコン

ホルコンについて良かったら教えて下さい。個人遠隔とかではなく島単位での出玉操作と思っているのですが間違いでしょうか?
またホルコン設置店がどうしてわかるのでしょうか?

2014-08-21 20:30 │ from めがねっ娘URL

Re: はじめまして

> はじめまして、現在
> 大学生でインターネットで
> 起業をしているこなたといいます。
>
> 人気ブログランキングから
> とんできましたw
>
> 僕も趣味でパチンコの
> 勉強しながらホールで
> 戦っていますw
>
> そして未だにホルコンがない
> パチンコ屋があるんですかね...?w
> コメントをみててびっくりしましたw
>
> また明日も朝一出陣してきますw
>
> また遊びに来ますね!笑
> 応援ポチ
>
> 僕もブログをやっていますので
> もしよかったら遊びにきて
> くださいね。笑まってますw

ありがとうございます!
是非見させていただきます

大学生でネビジやってパチンコやるってすごいですねw
忙しい毎日ですなー
僕なら大学やめてますわw

2014-08-21 22:45 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> くそ、面白いな。ゴト関連の記事全部読んだらこんな時間に!
>
> この時期と行動範囲だとうちの店にもきてたのかなぁ、懐かしい店がいっぱい出てきましたw
>
> 宜しければ相互リンク&ブログ紹介させていただいても宜しいでしょうか!?


ありがとうございます!

ちなみにどこの店ですか?w
ヒントくださいw

帰宅次第リンクとRSS登録させていただきます!

2014-08-21 22:58 │ from 元ゴト師URL

Re: ホルコン

> ホルコンについて良かったら教えて下さい。個人遠隔とかではなく島単位での出玉操作と思っているのですが間違いでしょうか?
> またホルコン設置店がどうしてわかるのでしょうか?


実際どうなんでしょうかねー
本当のところはわかりませんが自分も同じように思ってますよ

設置されてるかどうかはデータ異常で店員が来るか来ないかでわかります
普通にやってたらわからないんじゃないでしょうか

2014-08-21 23:32 │ from 元ゴト師URL

No title

ありがとうございます、早速追加させていただきますね!
ヒントですか、んんんん・・・大手とだけでw

2014-08-21 23:36 │ from せっかち者URL

No title

ども、早速記事にさせていただき、右下のURLのところに直リンク貼らせていただきました!

ところでホールコンですが、無い店は有り得ないですよ!
異常チェックをしてるかどうかですね。

元ゴト師さんは顔が割れていてすぐに張りつかれたりしたようですが、通常は24時間見ているわけではありませんから。

遠隔については、今はもう、ほぼ無いと思っています。

昔のように個人店がひしめきあい、子供が来ても注意すらされなかった時代はともかくとして、設定と釘だけで利益をあげられるのに、全店営業停止になるような大きなリスクとメリットが完全に釣り合いません。

ほぼと言うのは、元ゴト師さんの記事にある電波ゴトのように使う、出すための遠隔ROMの設置ですね。

2014-08-22 01:05 │ from せっかち者URL

Re: No title

> ありがとうございます、早速追加させていただきますね!
> ヒントですか、んんんん・・・大手とだけでw


大手ですか~
マルハン ライジング ひまわり 太陽 イーグル ハッピーのどれかですかね?w

2014-08-22 09:39 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> ども、早速記事にさせていただき、右下のURLのところに直リンク貼らせていただきました!
>
> ところでホールコンですが、無い店は有り得ないですよ!
> 異常チェックをしてるかどうかですね。
>
> 元ゴト師さんは顔が割れていてすぐに張りつかれたりしたようですが、通常は24時間見ているわけではありませんから。
>
> 遠隔については、今はもう、ほぼ無いと思っています。
>
> 昔のように個人店がひしめきあい、子供が来ても注意すらされなかった時代はともかくとして、設定と釘だけで利益をあげられるのに、全店営業停止になるような大きなリスクとメリットが完全に釣り合いません。
>
> ほぼと言うのは、元ゴト師さんの記事にある電波ゴトのように使う、出すための遠隔ROMの設置ですね。


ありがとうございます!
こちらも登録させていただきました!

なるほど!つまりは異常チェックしないとこばっかりだったってことですね。

ホルコンに島単位や店の売り上げ単位で出玉調整する機能はないってことですかね?

2014-08-22 09:45 │ from 元ゴト師URL

No title

>ホルコンに島単位や店の売り上げ単位で出玉調整する機能はないってことですかね?

全ての機能を調べたわけではないですが、少なくとも自分の居た店舗のは無いと思いますね。ホルコンつっても、大手の製造メーカーが作ってるワケで、そんな怪しい機能をつけて売り出されても、あのメーカーのホールコン使ってる店はヤバイってすぐ広がりますから。

すっごく古い個人経営の店で、昔から設備が変わってなくて、潰れる寸前だったら、釘ガバガバにして、大当たり調整とかする意味もあるかもしれないですけどね。

働いてた場所についてはこれ以上は言えません!w

2014-08-22 22:46 │ from せっかち者URL

Re: No title

> >ホルコンに島単位や店の売り上げ単位で出玉調整する機能はないってことですかね?
>
> 全ての機能を調べたわけではないですが、少なくとも自分の居た店舗のは無いと思いますね。ホルコンつっても、大手の製造メーカーが作ってるワケで、そんな怪しい機能をつけて売り出されても、あのメーカーのホールコン使ってる店はヤバイってすぐ広がりますから。
>
> すっごく古い個人経営の店で、昔から設備が変わってなくて、潰れる寸前だったら、釘ガバガバにして、大当たり調整とかする意味もあるかもしれないですけどね。
>
> 働いてた場所についてはこれ以上は言えません!w


え~!いけず~w
確かに大手であれば大手であるほど怪しいことやりませんよね

プロなら確率で勝負するのはそうなんですけど
自分はそこにあえてオカルト取り込んで楽しみたいですねw

2014-08-24 01:22 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/91-adf2388a

