磁石ゴト師 『僕を信じて!』 後編 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


磁石ゴト師 『僕を信じて!』 後編

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


厚別警察署に連れて行かれ

取調室で刑事と対面に座る・・・


磁石はどこにも隠すことはできなかった。



店舗の事務所では身体検査はされていない。


(もしかして、

 このまま身体検査なしでおわるのか?)




「まず、ポケットの中身出してもらえるか?」


「はい、わかりました」


(ボディチェックされなくてよかった・・・)


ポケットの中身を全て出し

免許証を見ながら事細かく聞いてくる。



住所、氏名、年齢、家族構成、学歴、職歴



まあ、いつものことだ。



そんな中


「お前、皇族か?」


「え?いや違いますけど」



前にもどこかでされた質問だ。


他人の取り調べでもこんな質問がされることは

はたしてあるのだろうか。


大体、俺が皇族だったらどうなるんだ?

皇族という理由だけで見逃されるのか?

さすがにそれはなさそうな気はするがw


正直、こういう質問される覚えが

全くないわけでもない。


というのも自分の場合本籍が少し変わっていて

【○○省用地】

となっていたのだ。


この本籍のせいでこんな質問を受けるのかは

わからないけどね。




その後も質問は続き、再び

やった。やらない。やらないか。の繰り返し。



「お前、いろんなとこで捕まってるだろ」


(おうふ・・・痛いとこついてくる・・・)


「ほんと毎回わけのわかんないことで

 連れてこられて勘弁してほしいですよ」



「わけのわからんことで

 そんな何回も捕まるわけないだろぅ」



「実際その訳のわからんことで

 何回も連れていかれてるから

 不思議なんじゃないですか」



こんな会話がほとんどで

ああ言えばこう言うって

こういうことなんだろうな。



「ところで身体検査させてもらってもいいか?」


(え!?

 いまさら!?

 ふざけんな!安心しきってたじゃねえか!)



(絶対見つかるわこれ・・・)



「はい」


「じゃあ、シャツをめくってみてくれ」


(おい!お前!

 絶対に最初からここにあるって知ってただろ!w)



シャツをペロン!


磁石はズボンの裏側にくっついてるのでまだ見えない。

しかし極端にその部分が外側から見て膨らんでるw



「裏側みせて」


「はい・・・」


ゴロン


銀色に光り、ズボンを間に挟んであっても

ガッチリとバックルの金属部分にくっついてる

磁石が姿を現した。



「ほら!やっぱりあるじゃねえか」


「え?なにがっすか?」


「何がじゃないだろ、その磁石貸してみろ」


「はい」


刑事に磁石を手渡した。

刑事はその磁石をクルクルと

回しながら観察していた。


そんな観察したってただの銀色の塊だ。

見るところなんてたいしたない。


刑事は手に持っている磁石を机の上に一旦置くが


バァン!



机の一部に金属が使われていたらしく

激しくぶつかる。


(手挟まなくてよかったなw)


「おいおいすごい威力だな、これ使ってたんだろ?」


「は?何いってんすか」


「道具も見つかって、まだやってないって言うのか?」


「いや、自分そんなもの使ってないですもん」


「じゃあなんのためにそんな隠すように

 くっつけて持ち歩いてんだ?」



「え、健康アクセサリーで今流行ってるんですよ。

 磁力で血行が良くなるって知らないんですか?」



「お前ふざけてんのか?」


「ちょっと待ってください、冗談じゃないですよ!

 ふざけてませんて!

 本当なんです信じてくださいよ!

 本当に流行ってるんですから!

 ネットで調べてみてくださいよ!」



「本気でそれで通ると思ってんのか?」


「通るもなにも真実なんですよ!

 信じてくださいよ!」


「はぁ・・・もういいって・・・

 お前さあ、昼間からパチンコなんて

 やってないで働けよぉ」





ここから長々と説教タイムが始まり

説教に関しては素直に聞きます。



「はい・・・自分真面目に働きます!」


「なんか、ありがとうございました!」


「真面目に仕事して胸はって顔出しに来るんで

 そのときはご飯でもおごってくださいよw」



なんて言葉を最後に厚別警察署をあとにして

次の店に向かった。



刑事は磁石を没収させてもらうと言っていたが

それを自分は拒否して免れた。



ちなみに、いまだに顔を出せるほど

立派なことやってるわけじゃないので

顔を出す日はこないだろう。




磁石ゴト師アクセサリー編  完


↓ 面白ブログは2つのどちかに必ずある! ↓
banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

本籍

その本籍、本当に皇族なのでは?
皇族のゴト師って格好いいてすね(^-^)

2014-08-05 08:39 │ from あれんURL

No title

今回もとてもおもしろかったです!
そんな本籍あるんですね、北海道ならではなのですか?

2014-08-05 09:29 │ from ミチヲURL

No title

ゴト以外のエピソードも聞きたいなー(#^.^#)

2014-08-05 23:43 │ from AotagallyURL

No title

絶体絶命の状態であっても、そういう言い訳ができるのはさすがですねw

手挟まなくてよかったな って、手をケガするほど強力な磁石なのか^^;

2014-08-05 23:59 │ from 水鉄砲侍URL Edit

No title

完全にアウトだと思うのですが
なぜ、捕まらないのか?
恐るべし「皇族かも?」パワー!

そして何事もなく次の店に行く姿勢・・・
あンた、悪(ワル)だねw

2014-08-06 00:49 │ from 顔面店員URL

Re: 本籍

> その本籍、本当に皇族なのでは?
> 皇族のゴト師って格好いいてすね(^-^)


本当に皇族なのかな・・・
たぶん違うと思うんだけどな~w
親兄弟からそんな話し聞いたことないですもんw

2014-08-06 04:49 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 今回もとてもおもしろかったです!
> そんな本籍あるんですね、北海道ならではなのですか?

ありがとうございます!
北海道ならではなのかちょっとわかりませんね~
誰か同じような人いないだろうか・・・
このブログに降臨してほしいものですw

2014-08-06 04:50 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> ゴト以外のエピソードも聞きたいなー(#^.^#)


ゴト以外のどんな話しだw
過去にゴト以外の話しも書いてると思うんだがw

2014-08-06 04:51 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 絶体絶命の状態であっても、そういう言い訳ができるのはさすがですねw
>
> 手挟まなくてよかったな って、手をケガするほど強力な磁石なのか^^;


心底くさってるからこその言い訳!w
逆の立場ならぶん殴ってますね!

磁石はほんと強力ですよ
血豆必至ですw

2014-08-06 04:53 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 完全にアウトだと思うのですが
> なぜ、捕まらないのか?
> 恐るべし「皇族かも?」パワー!
>
> そして何事もなく次の店に行く姿勢・・・
> あンた、悪(ワル)だねw


捕まらないのは勝手に悪運がいいと思い込んでますが
皇族パワーだったらすごいですねw

まぁ捕まってもその日のうちに帰れちゃうんだけども・・・

2014-08-06 04:57 │ from 元ゴト師URL

お疲れっす

ウニさん、どこの時点でバレたど思いました?

K察への対応すごいですね(自分は無理)(ただ自分も逆の立場ならひっぱたきたいです)

すいません、引退される1っか月前辺り、行ける現場何店舗ありました?

K察からある意味北海道で一番有名なんだったっらっていわれたんだったら

グレイより有名ってことか・・・

すごい>

2014-08-07 00:40 │ from マッチャンURL

Re: お疲れっす

> ウニさん、どこの時点でバレたど思いました?
>
> K察への対応すごいですね(自分は無理)(ただ自分も逆の立場ならひっぱたきたいです)
>
> すいません、引退される1っか月前辺り、行ける現場何店舗ありました?
>
> K察からある意味北海道で一番有名なんだったっらっていわれたんだったら
>
> グレイより有名ってことか・・・
>
> すごい>


まず

ウニさんじゃねえwwww


「行ける」の基準がわからないけど
ただ店内に入るだけなら直接出入り禁止くらった店以外なら入るのは可能ですよ
顔バレした時点で店員が金魚のフンみたくずっと後ろついて歩くことになるけどw

磁石が使える店ってことなら札幌市内だと両手で数える程度だったかと思います。

2014-08-07 20:30 │ from 元ゴト師URL

No title

拒否して免れるとかいくらちゃんってすごい!
しかも次の店に向かったってのがすごいメンタルですねぇ
もう今日はやめとこ~ってならないんですねw

2014-08-07 22:41 │ from らーてるURL

No title

本家が樺太に本籍あるんじゃ?

2014-08-08 10:39 │ from 通りすがりP関係者URL Edit

Re: No title

> 拒否して免れるとかいくらちゃんってすごい!
> しかも次の店に向かったってのがすごいメンタルですねぇ
> もう今日はやめとこ~ってならないんですねw


なんか最近サザエさんみたいなことになってきてるぞw

ゴトやる日はやる!やらない日は一切やらない!

2014-08-08 12:27 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 本家が樺太に本籍あるんじゃ?

本家って言い方がなんかかっこよく聞こえますけど、樺太ってサハリンでしたっけw
樺太 本籍 でググってみたけど難しいことばっかり書いてて1分で見るのやめてしまったw

2014-08-08 12:32 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/87-de7cbb9f

