磁石ゴト師 vs 警備隊 その1 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


磁石ゴト師 vs 警備隊 その1

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


パーラー太陽 エピソード5



太陽でのラストエピソードですね。


早速エピソードに入りたい所ですが

タイトルにもある【警備隊】について

説明しないといけない。



この警備隊ってのはパチンコ屋の駐車場の

普通の警備員などとは全くの別物です。



太陽グループ独自の

株式会社 太陽ミリタリーセキュリティー

という社名で

ゴト、玉泥棒、カード泥棒、車上荒らし、暴力事件

などを未然に防いで

犯罪から客や店員を守ること目的に

設立された会社になっています。


太陽ミリタリー




北海道公安委員会の認定も受けていて

しかも警備隊の方々は即応予備自衛官!



即応予備自衛官とは

非常勤特別国家公務員で

普段は普通の仕事していて災害などの緊急時に

招集命令があった場合のみ出動する自衛官です。



普通の仕事をしながら、休日や有給休暇を使って

1年に合計30日間を数回に分けて

実際に訓練しているとのこと。




仕事が休みの日に真冬の雪山で猛吹雪の中

泊りがけのサバイバル訓練とかあるそうですよ!



凄すぎ!

僕ならさっさと捻挫して下山します^p^



東日本大震災では

この即応予備自衛官に招集命令がかかり

活躍されていましたね。




北海道以外の地域でも

こういった警備隊がいるパチンコ店が

存在するのかわかりませんが

太陽グループの気合いの入れ方

ぱねぇっす!



こんなにセキュリティー頑張ってる店で

ゴトやるのマズイだろって

思われるかもしれませんが

自分目線で言わせてもらうと

この【警備隊】ってあまり意味ないんですよ。



店舗に多くても2人しかいないし

そのうちの一人がホール内でずっと巡回してるだけで

客の対応をしないホールスタッフみたいなもん。



しかも店舗から「あの客マークしろ」って

情報が入ってはじめて警戒するし

「お前警戒してるからな」オーラが凄すぎて

バレバレなんだよね。



止め打ちやタイミング打ちへの抑止という意味では

警備隊は客の対応をしなくていいので

警備隊を客に専属で張り付かせても

他のホールスタッフの一人当たりの仕事量が

増えるわけではないので店にとって

いいのかもしれないけど

磁石でのブドウゴトに関しては

警備隊=普通の店員としか意識してないので

特別意味はない。



ゴト師と認定したら警察呼ぶか

怪しいと思ったらマークするという

この2パターンは普通の店員でも

警備隊でも一緒ってことね。



ただ警備隊のマークの仕方が

普通の店員より下手ってだけw



さらにこの警備隊がいるおかげで

普通のホールスタッフが

ゴトや攻略に関して全然意識してない。


ホールスタッフは警備隊がいることで

多少なりとも安心して

警戒が疎かになっているんだと思う。



なんか長くなってしまったが

当時の太陽の警備隊がどういうものか

理解してもらえたかな?



次から本編だよ!ポチ!

banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

フッ(´<_` )

北海道の警備隊がどれほどのもんなんですか?1級在宅師の資格をもって自宅警備を職業とする私に敵うとはおもいませんがね・・・ククク

2014-07-10 23:14 │ from 青田ガリィURL

No title

太陽にそんな警備隊がいたなんて知りませんでした
そんの警備隊に力入れないで、出玉に力入れてもらいたいですな(≧∇≦)

2014-07-10 23:37 │ from あれんURL

居た居た!うわー懐かしー。
コスプレかと思ってました。この人らにマークされるとほどなくして女の子店員にマークが代わってくれたような記憶があります。

2014-07-11 00:46 │ from kURL

三ノ宮のでるでる

兵庫県の三ノ宮駅前にある「でるでる」というお店は男の店員はほぼ全員警備員のコスプレしてます笑

ってかそんな自衛隊チックな奴らがうろうろしてる店なんかあるんですね(゜ロ゜)

普通に打ちに行ってたらちょっと気分悪いかな笑

2014-07-11 15:24 │ from しゃるURL

Re: No title

> フッ(´<_` )
>
> 北海道の警備隊がどれほどのもんなんですか?1級在宅師の資格をもって自宅警備を職業とする私に敵うとはおもいませんがね・・・ククク


ただのニートじゃないかw

2014-07-11 19:01 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 太陽にそんな警備隊がいたなんて知りませんでした
> そんの警備隊に力入れないで、出玉に力入れてもらいたいですな(≧∇≦)


ほんと還元に力をいれてもらいたいですね~
潰れてもおかしくない店舗かなりありますからねw

2014-07-11 19:02 │ from 元ゴト師URL

Re: タイトルなし

> 居た居た!うわー懐かしー。
> コスプレかと思ってました。この人らにマークされるとほどなくして女の子店員にマークが代わってくれたような記憶があります。


知ってましたか!
コスプレてww
女の子店員にマークされるならいいかなって思えてきたw
いいなあああああああああああああ^ρ^

2014-07-11 19:07 │ from 元ゴト師URL

Re: 三ノ宮のでるでる

> 兵庫県の三ノ宮駅前にある「でるでる」というお店は男の店員はほぼ全員警備員のコスプレしてます笑
>
> ってかそんな自衛隊チックな奴らがうろうろしてる店なんかあるんですね(゜ロ゜)
>
> 普通に打ちに行ってたらちょっと気分悪いかな笑


変な店あるんだな~w
女の子はコスプレしてないのかな・・・ソッチが気になるw
普通にやっててもかなり威圧感あるので気分悪いっすよ!
しかも表情がふてぶてしいしw

2014-07-11 19:09 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/78-066f379a

