ゴト師に優しい店員さん 1~2人目 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


ゴト師に優しい店員さん 1~2人目

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


店員にもゴト師に優しいのがいる。


どういうことかと言うと・・・




普通はゴト師を見つけたら

警察呼んで警察にまかせるのが普通なんだけど

優しい店員さんは

直接俺に声をかけて退店を促すんだ。


もちろん声かけられたら

ある程度ゴトは否定しておいて



「そこまで言われたら

 気分良くないし帰るわ」



なんて言って退店するけど

警察に捕まって事情聴取とかの

無駄な時間を使わなくて済むから

本当に神様のような存在w


こんな店員さんはめったにいないよね。




でも自分は3回ほど経験がある。


しかも3回ともその店では

初めての磁石ゴトという状況だった。



それだけ自分の写真やら情報が

出回ってたんだろう。



こっちとしては

まさか初めてやる店で

そんなこと言われるなんて思ってもみないから

すごいビックリして面食らうんだわw




まず1人目は



プレイランド・ハッピー 二十四軒店

happi-.jpg




道内に20店舗あり

北海道5大チェーン店の一つである。



この店で初めてゴトをしようとして入店し、

台に座って500円分の玉を買い、

磁石を使うタイミングを伺っていたときだ。


店員がやってきて



「お客さん、申し訳ないんだけど

 これからお客さんが何するか

 全部わかってるから

 打たないほうがいいですよ」



「え?

 言ってる意味が全然わかんないんですけど」



こんなふうに知らないふりをして

最終的には不満そうな顔をして

店を立ち去るけど

心の中では


(ありがとう!!)


って感謝の気持ちで一杯だよw





2人目は


パーラー 大黒天 清田店

大黒天



札幌市内に6店舗と市外に1店舗の

北海道5大チェーン店からは

残念ながら外れちゃうけど中堅クラス。



店舗数では中堅だが

明らかに出るような店ではないし

客もかなり少ないため

なぜ潰れないのか不思議な店。



見た目が黒いこの大黒天。

しかもこのチェーン店では

「OO組が絡んでる」

「全機種全台が裏モノ」

「OO店長が打ち子入れてる」


等の黒い噂が絶えない。



この店でも台に座ってから

磁石を使う前に声をかけられた。


ただ、この大黒天の場合は

ちょっとヤンキーくさい

マネージャーだか主任だか店長だか

わからんがそいつの第一声が


「兄さん、ちょっと来てくれるか」


と来たもんだ。


これには自分も火がつきそうになって


「おう、わかったわ」


なんて言ってついて行った先が

スタッフの休憩室。



さすが黒い噂が絶えないチェーン店だ。

「こっちもバカじゃねえんだわぁ

 兄さんがやろうとしてることなんて

 全部しってっからぁ」


ずっとこんな感じで突っかかってくる。



揉め事も面倒なので

「何の事言ってるかわかんないけど

 そこまで言うならもう来ないわ」


で終わらせてさっさと帰ったよ。



このときこっちも突っかかっていってたら

この店の黒い部分が見えたんだろうか。



ゴト師と思われる人間を警察も無しに

直接スタッフルームに入れちゃう

お店なんて今まででここしか

経験したことがないだけに

ちょっと怖いけど非常に気になるとこだw




3人目は度肝を抜かれた。

それはまた今度


ポチっとな


banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

あら。気になるじゃない。
おもしろいの控えてるの?
期待裏切るんじゃないよ。
北海道は今寒いですか?(気温的な意味で)

2014-07-04 14:19 │ from ですね。URL

Re: No title

> あら。気になるじゃない。
> おもしろいの控えてるの?
> 期待裏切るんじゃないよ。
> 北海道は今寒いですか?(気温的な意味で)

面白いかどうかは人それぞれだから知りませんが
2人目で十分レアパターンだけど
3人目はもっとレアなパターンですよ。

北海道は暑いです。20度超えたら道民にとっては暑い、うん
毎日昼も夜も1日中20度がいい、海行くとかイベントの時だけ30度ね
そんな場所知りませんかね?

2014-07-04 18:33 │ from 元ゴト師URL

No title

いきなり注意って、笑)

こいういのってブラックリストのような物が出回っているんですか?


次期待しています。( ..)φ

2014-07-04 23:00 │ from ブライアンURL

No title

警察呼ばれなくて、顔割れててもやっぱり認めちゃだめなんですねw
黒い部分体験してきて欲しかった( >∀<)

3人目期待してますw

2014-07-04 23:28 │ from らーてるURL

3軒目がナポリ西野店だと予想してみる(笑)( ^ω^)

2014-07-04 23:40 │ from 山岡屋URL

No title

これは、驚いた^^;
確実に写真が出回ってますね。ゴトの前に声をかけてくるということは、
1枚や2枚じゃなくて、いろんな角度から特徴のわかる複数枚ですね。万が一、一般の客に間違って声をかけたら大変ですから。

ところで、元ゴト師さんすら怪しいとする『パーラー 大黒天』ってどんなホールだwww

2014-07-05 14:05 │ from 水鉄砲侍URL Edit

Re: No title

> いきなり注意って、笑)
>
> こいういのってブラックリストのような物が出回っているんですか?
>
>
> 次期待しています。( ..)φ

いきなりですよ!優しいですね!
もちろんリストで出回っていたんです・・・

2014-07-05 17:07 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> 警察呼ばれなくて、顔割れててもやっぱり認めちゃだめなんですねw
> 黒い部分体験してきて欲しかった( >∀<)
>
> 3人目期待してますw

意味ナイと思うけど一応否定はしておきますねw
黒い体験したくないですw

2014-07-05 17:10 │ from 元ゴト師URL

Re: タイトルなし

> 3軒目がナポリ西野店だと予想してみる(笑)( ^ω^)

うわ~めっちゃ地元の人ですね~
ナポリ知ってるとこ見ると札幌の南側じゃなく北側の人かな?w

2014-07-05 17:12 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> これは、驚いた^^;
> 確実に写真が出回ってますね。ゴトの前に声をかけてくるということは、
> 1枚や2枚じゃなくて、いろんな角度から特徴のわかる複数枚ですね。万が一、一般の客に間違って声をかけたら大変ですから。
>
> ところで、元ゴト師さんすら怪しいとする『パーラー 大黒天』ってどんなホールだwww

大黒天は裏物専門店なんていう人もいましたからねw
しかもよほどのことしないかぎり警察呼ばないとも言われてました。
よほど呼びたくない理由でもあるんですかね・・・

2014-07-05 17:16 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/74-9fbffb03

