ヤクザの本部へお邪魔しまーすwww2日目 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


ヤクザの本部へお邪魔しまーすwww2日目

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


起床から




大体6時か7時には全員起きて

それぞれ顔を洗ったり歯を磨いたりする。


その後、若い衆の一人は

近くの24時間営業のスーパーへ

朝食を買いに行き、残りの若い衆で事務所と

玄関前の歩道を軽く掃き掃除する。



朝食を済ませるとまた暇な時間が訪れる。


ぼけーっと時間を潰すのだが

次の当番組が来るまでの時間に

またしても暇潰しの組長達が

どうでもいい話をするために

遊びにやってくるため

挨拶をしなくてはいけない。


各組長への挨拶は

席を立ち、頭を下げ

「ご苦労様です!」というのが

決まりなのか知らないが

若い衆達はみんなそうしていた。




余談になるが


この「ご苦労様です」ってのが

言いにくいのか、めんどくさいのか

素早く言いたいのかわからないが、

崩した言い方をする若い衆もいた。



「ご苦労わぁっす!」




うん、まだ聞き取れる



もっとひどくなると




「ごわぁす!」







完全に関取




場面が場面だから伝わるが

いきなり聞かされると

日本語なのかすら怪しい発音だ。


若い衆それぞれが発音が違うので

聞いていて面白いが笑うわけにもいかない。




話を戻して


そうしてる間に次の当番組が来るので

交代となり、ようやく帰るのだが

最初に箱入れておいた食費が

大体あまってしまうらしい。


余ったお金は若い衆で分けていた。



これで当番がようやく終了である。




書く順番がおかしくなって申し訳ないが

組長達ってどんな人かを書くのを忘れていた。



この組織は30くらいの組で構成されていて

全ての組長を見たわけではないが

自分が見た組長達は

映画で見るようなコワモテの

ヤクザのイメージとは異なり

一見普通のピシっとしたキレイなおじさん

という印象だった。


ただ若干服装が派手で

その年でその柄はおかしいだろ

っていう組長もいた。



若い衆達も

見た目でおかしそうなのはいなく

演歌歌手の香田晋

のような好青年が多かった。



ちなみに言っておくが

俺は組員でも元組員でもないぞ?


パチ屋でよく顔をあわせる人が

たまたま組長で何故か気に入れられて

それで本部に何度か遊びに行った、それだけだ。


この組長さんが本当に優しい人で

誰に対してもそうなんだけど

全然ヤクザヤクザしてこない人だったの。


ただ、甲子園があるたびに

付き合いで野球賭博に参加したり

年越しのしめ飾りをこの人から買う程度。


この野球賭博ってのは

1口3000円になっていて

あらかじめ決められている枠があって

決勝に残る2校を予想するというもの。


競馬の枠連と同じだね。

俺は2口いっつも買ってたけど

1口でも重荷になる、嫌だって言う人は当然いるよね。


自分にとっては当たればオッズ通りの

配当がちゃんともらえるから気にならなかったけどね。


この組長さんもガンになり引退してからは

付き合いなくなってしまって

本部に遊びに行くこともなくなった。


最後にあったときには

ガリガリに痩せほそって別人のようだったな・・・



終わりポチ

banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ごわっす!
組長の話聞いてちょっとしんみりしちゃいました…
なんか雑誌ナックル読んでるみたいな気になってきたw

あの…こんな事書いていいのかわかりませんが…
血がみたいです(爆)

2014-06-28 23:06 │ from らーてるURL

Re: No title

> ごわっす!
> 組長の話聞いてちょっとしんみりしちゃいました…
> なんか雑誌ナックル読んでるみたいな気になってきたw
>
> あの…こんな事書いていいのかわかりませんが…
> 血がみたいです(爆)


血??血だとおおおおおおお!?
うーん・・・自分が目にしたすごい流血ってなんかあったっけか・・・
聞いた話ではとんでもないのあるんだけど・・・

2014-06-29 10:59 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/71-15963716

