ヤクザの本部へお邪魔しまーすwww1日目 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


ヤクザの本部へお邪魔しまーすwww1日目

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


顔面ヤクザ刑事の記事のとき、相互先の


【スロときどき妄想】の管理人

らーてるさんから



「ヤクザの事務所編もあるんですよね?」



というコメントを頂いた。


恐らくネタで書いたコメントだと思うが

実際のヤクザの本部の事務所では

普段、何が行われているのか

数える程度だが出入りしたことがあるので

わかる範囲で書こうと思う。



場所は繁華街中心部といっていいだろう。


私が出入りしたことのあるその本部は

一軒家が3つ分くらいは

スッポリと入りそうで

外装は高級住宅っぽく

落ち着いた雰囲気の建物。


もちろん外には数個の監視カメラ付きで

カメラ付きのインターホンもある。


玄関扉は2重になっていて

どちらも内側から鍵がかかっているので

当然だが勝手には入られない。



地下と1階は駐車専用の車庫となっていて

2階が事務所

3階か4階どっちだったか覚えてないけど

ヤクザ特有の儀式が行われそうな

畳が引いてあるだだっ広い和室。



3階より上の階はまず滅多に

使用することがなさそうだった。


2階の構図はというと



本部



入ってすぐに8畳くらいのスペースがあり

キッチンがあるだけ。


そこをこえると

30畳くらいの広い事務所になっていて

喫煙専用の隔離されたスペースや

自動麻雀卓がある6畳くらいの和室が

繋がっていた。


ヤクザの世界でも分煙化なんだねw


30畳ほどの事務所には

堅苦しいソファー数個、

2,3台のPC、

電話番の専用席が4席くらい、

壁に埋め込み型の

監視カメラの映像モニター等があった。


壁には各組長の名前が書かれた木の板

(道場の壁にかけられた名前入りの木の板を

 連想してもらえるとわかりやすいかな)

が30ほどあっただろうか。


さらに名前入りの破門状と言われる紙が

数十枚貼ってあった。


組を破門されるとそこに

自分の名前入りの破門状が貼られるらしい。




本部の事務所は24時間営業になっていて

毎日2つの組が当番を行い24時間交代制。


大体1つの組で組長+若い衆2人が

当番にあたるため、1日の当番人数は

組長2人と若い衆4人で6人だ。


これがローテーションで

今日はA組とB組

明日はC組とD組

明後日はE組とF組


ま、そんな感じ。



事務所の1日の流れはこうなっている。


昼間は組長らが10人くらいは訪れるが

ただまったりしているだけの

どうでもいい会話ばかりで

暇潰しに来てるようにしか見えなかった。


夕方になると暇潰しに来ていた組長達は立ち去り

当番だけが残されるが

来客や電話なんてまずめったに来ないので

大体テレビ見てるだけで特別やることなんて無い。



晩飯時


事務所を空にはできないので

基本的に出前を取るが

若い衆はお金を出さない。


組長が当番交代時に

テーブルに置いてある箱に

それぞれ1万円ずつ入れ、合計2万円が

当番時の食費となる。


何を頼んでもいいのかもしれないが

ソバ屋か弁当屋の出前がメインだった。



出前の人も本部なんかに仕事とはいえ

出前に来たくないだろうなw




食後もやはり特にすることもなく

テレビや会話で時間を潰し

眠くなったら適当に寝るだけの

非常につまらないものだ。



これで当番1日目が終わり。




はい、ポチよろしく

banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

「キャーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」
小さい指のホルマリン漬けなどは有りましたか?

2014-06-27 20:51 │ from ととはるURL

No title

ご希望にこたえていただき真にありがとうございますm(__)m
現実から妄想へのトリップに使わせていただきますw

勤務形態とかかなり細かく書かれていますが…
元組員でしょうか!?w
この勤務形態を知っているという事はそれなりに滞在していたという事ですよね?この記事見る限りやくざの若い衆超つまんなさそうですねw

まだ一日目ですよね?ここからの展開期待してます!!ポチッ!

2014-06-27 23:19 │ from らーてるURL

No title

ゴト師さんってザーヤクだったんですか?
私も静かなるドンや代紋、本気などで勉強してますけど、どうやって生計をたてているのか気になりますね。

おっきいガラス灰皿はあるんですか?日本刀は壁にかかってるんですか?
「仁義」と書かれた額があるんですか?

2014-06-28 00:09 │ from 青田ガリィURL

No title

いろんな世界知ってるんですね。スゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤクザの世界もこれだけ読んでるとのんびりまったりで、楽そうでイイなーって思いますねww



2014-06-28 13:06 │ from ひげモジャURL

Re: タイトルなし

> 「キャーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」
> 小さい指のホルマリン漬けなどは有りましたか?

ホルマリン漬けってどこの理科室ですかw
指を詰めるってのは現代ヤクザではそうそうないらしいですよw

2014-06-28 16:07 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> ご希望にこたえていただき真にありがとうございますm(__)m
> 現実から妄想へのトリップに使わせていただきますw
>
> 勤務形態とかかなり細かく書かれていますが…
> 元組員でしょうか!?w
> この勤務形態を知っているという事はそれなりに滞在していたという事ですよね?この記事見る限りやくざの若い衆超つまんなさそうですねw
>
> まだ一日目ですよね?ここからの展開期待してます!!ポチッ!


ども!
組員でも元組員でもないですよw
若い衆がつまらなそうっていうか、
本部とその当番がつまらないんだと思います。

エピソードでもなんでもなく、ただの解説なので期待されても困っちゃいますw

2014-06-28 16:15 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> ゴト師さんってザーヤクだったんですか?
> 私も静かなるドンや代紋、本気などで勉強してますけど、どうやって生計をたてているのか気になりますね。
>
> おっきいガラス灰皿はあるんですか?日本刀は壁にかかってるんですか?
> 「仁義」と書かれた額があるんですか?

ザーヤクではありません!
青田さんと同じく座薬は好きですけどね^p^

収入ですか~、シノギってやつですね?
金貸しと色んな詐欺がメインだと聞いたことがあります。

ちなみに分煙されてるので鈍器となるような大きいガラス灰皿はありませんでしたw
日本刀もないし「仁義」って額もなかったですねw

2014-06-28 16:18 │ from 元ゴト師URL

Re: No title

> いろんな世界知ってるんですね。スゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> ヤクザの世界もこれだけ読んでるとのんびりまったりで、楽そうでイイなーって思いますねww


のんびりまったりは本部とその当番だけですってw
全然いいもんじゃないと思いますw

2014-06-28 16:22 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/70-fd163e35

