腹部を刺されました - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


腹部を刺されました

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)




命は落とさずに済みました。





小学校の確か1年の夏休み

小樽の蘭島という海水浴場に

家族で行った時のお話。


蘭島という海水浴場は

海水が綺麗で

北海道随一だそうです。

蘭島



膝くらいの深さでも

小魚が泳いでいて

追いかけてたのを覚えています。


ただ、ナマコもいて気持ち悪かったです。


あんなゲテモノを美味しいと言って

食べる人がいるってことが

ちょっと信じられませんね。



海水浴場でいいだけ遊んだあと

コテージのような宿泊施設に戻り

温泉施設によくありそうな

大広間のような部屋で座って

ゆっくりしていた時





「ギャアアアアアアアアアアアアアア」



腹部に激痛が走り

叫び声をあげ

お腹を押さえながら転がり込みました。



周りから見ると

何故痛がっているのか

普通はわかりませんよね。


でもこの時、母は

無意識に私が着ていたTシャツを

グルグルっと内側に丸め込みながら

脱がせたんです。


何かを感じ取ったんでしょうかね?


当時の事を聞いても母は

「無意識で咄嗟の行動だったけど

 何か直感したんだろうかね?」


と言います


直感したんだろうかね?って聞かれても

俺にわかんねえよww



痛みの原因、実はコイツでした。



キイロスズメバチ

スズメバチ




スズメバチの中でも

特に攻撃性が高いそうです。


どうやって服の中に

バレずに潜りこんだのかわかりませんが

そのテクニックには賞賛


お前いい仕事人になれるよ。


我が母にTシャツで

グルグル巻きにされて

死んじゃったけどな。



刺されたあとは

特に体調も崩すこともなく

腫れただけでしたが

ヘソの少し上あたりの刺された傷痕は

25年経った今でも残っています。



この一件で私は

ハチっぽい虫恐怖症と

羽音恐怖症になりました。


もう小アブだろうがミツバチだろうが

半径3メートルに近づかれたら

ダッシュで逃げます。


さらに虫の飛ぶ音が聞こえたら

敏感に反応し落着きません。


耳元なんかで

ハエや蚊に飛ばれようもんなら

ビクン!と縮こまって

身をすくめてしまうように

なってしまいました。



飛んでる虫は警察やヤクザなんかより

こえーです。


もし私が何者かに刺されて死ぬなら

それは人ではなくハチに刺されて

アナフィラキシーショックで

グッバイでしょう。



母は家の庭で花を育てたり

野菜を植えたりと

家庭菜園が好きなので

家の庭にもたまに

いろんなハチが現れます。

たまにスズメバチのような

大きなモノも・・・


私にとってはハチの出現は

死に直結するため許せません。


なので・・・


よくあるカセットコンロ用の

ボンベを使用した

火炎放射器をホームセンターで購入し

現れたハチを焼き払いました。


火炎放射器






花や野菜が焼けて母に怒られました^p^




ゴト師は虫に弱い。


終わり



最後に


今までの記事の流れの中で

このタイトルにこの内容でしたが

間違ったことは言ってないぜ!


勘違いして釣られて

【続きを読む】をクリックした方




お疲れ^p^あばばばば

banner (3)ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

まんまと釣られましたぜ!!

「何を言うか」も大事ですけど
「誰が言うか」っていうのが本当に大事だなって
この記事を読んでしみじみ思いましたww

2014-06-20 23:34 │ from ぴろしきURL

No title

タイトルに思いっきりつられました…

蜂怖いですね~
むかしに友達がスズメバチの巣見つけその直後、数匹の蜂に襲われました
友達は砂利の上でギャァアアアアアアアアアアアといいながら
めっちゃ回転してました…
その光景見て笑ってしまった私はブチ切れられ友を一人失いましたw

次はガチで刺されたやつお願いします!

2014-06-20 23:36 │ from らーてるURL

No title

騙されて続き押しちゃいました
俺の時間返してくれ(笑)

2014-06-21 00:39 │ from あれんURL

Re: No title

> まんまと釣られましたぜ!!
>
> 「何を言うか」も大事ですけど
> 「誰が言うか」っていうのが本当に大事だなって
> この記事を読んでしみじみ思いましたww

お疲れさんw

「誰が言うか」ですか~
あんまり意識してなかったし
文章力も自分はないのでポカーンとしながらいつも書いてますw

2014-06-21 08:00 │ from ゴト師URL

Re: No title

> タイトルに思いっきりつられました…
>
> 蜂怖いですね~
> むかしに友達がスズメバチの巣見つけその直後、数匹の蜂に襲われました
> 友達は砂利の上でギャァアアアアアアアアアアアといいながら
> めっちゃ回転してました…
> その光景見て笑ってしまった私はブチ切れられ友を一人失いましたw
>
> 次はガチで刺されたやつお願いします!


わろたw
その友達も恐らくらーてるさんと遊ぶより
ハチと遊ぶのが楽しかったんでしょう
だってめっちゃ回転するほどじゃれあってたんですからね。

ガチで刺されたやつですか・・・
挿されたやつ?

2014-06-21 08:03 │ from ゴト師URL

Re: No title

> 騙されて続き押しちゃいました
> 俺の時間返してくれ(笑)


お疲れさんw
時間を返してあげましょう。
いつかコンビニ行くとき走ってください。
それでトントンでしょ?w

2014-06-21 08:06 │ from ゴト師URL

No title

いや~、ハチさんでしたかw
内も実家は家族が花好きで庭がすごいので、ハチさんたまに見かけますね
てか花ありすぎて庭でのんびりするとかそういうレベルじゃないので、出ませんがw

アナフィラキシーショックは危険ですね、今後ともハチさんには気をつけて下さい\(^o^)/

2014-06-22 01:09 │ from kskURL Edit

Re: No title

> いや~、ハチさんでしたかw
> 内も実家は家族が花好きで庭がすごいので、ハチさんたまに見かけますね
> てか花ありすぎて庭でのんびりするとかそういうレベルじゃないので、出ませんがw
>
> アナフィラキシーショックは危険ですね、今後ともハチさんには気をつけて下さい\(^o^)/


怖いですよね~アナフィラキシーショック・・・
気をつけるけど家にハチ召還しないでもらいたい・・・

2014-06-23 03:19 │ from ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/65-977a1331

