磁石ゴトの対象にしていた機種とその解説 その2 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


磁石ゴトの対象にしていた機種とその解説 その2

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

さて今回は

自分が磁石ゴトのメイン機種にしていた

必殺仕事人3です
釘の大体の構成は同じ京楽の

冬ソナとあまり大きな違いはないのですが

挙げるとすれば

仕事人は冬ソナと違い

風車上の釘が風車と少し離れている為

前回書いたような冬ソナの

引っ掛け方ではブドウは作れません



まずは玉の引っ掛け方は

説明が非常に難しいですが

ここです

banner.png


引っ掛ける玉が4発ほど必要になります


さらにその上に重りとなる玉が

数えきれないほど必要ですw


ブドウができてしまえば後は

冬ソナと同じように

ワープ入口付近の玉の調整です


上皿を押したり引っ張ったり

ガラスをブドウが崩れない力で

軽く突っついてあげたりして

いくら打っても玉が引っ掛からないように

尚且つスムーズに全ての打ち玉が

ステージに流れていくようにします。


ただ、冬ソナより

ブドウが非常に崩れやすくなっているので

調整が非常に難しく

慣れない人がやると

簡単にブドウが壊れます。



それと必殺仕事人の場合

冬ソナと比べてステージ性能が

良くないので余り玉は増やせません。


台によってステージ性能が変化しますしね。

ただ全く増えないわけではありません。


まぁでも保留4で回し続けれるので

あまり問題にはなりません。



ちなみにワープ付近のブドウを

どういう風に調整すれば

引っ掛からずにスムーズに

ステージに流れるのかについては

また今度説明します。



体感ですがブドウの土台に必要な玉数は

重りの役割の玉を含めて20発くらいだと思います。


つまりガラスに磁石を当てている時間は

当然ながら20発分

およそ12秒くらい?でしょうか


どうです?みなさん。


これだけ磁石をこれだけの長い時間

ガラスに当てている度胸がありますか?

ほとんどの方が無理でしょう。


緊張して心臓バクバクでキョロキョロして

不審者まるだしになるでしょうね。


これから何かしますよーって

アピールしてるようなもんです。

これでは捕まると思いますw


だから普通の神経の持ち主には

ゴトは無理なので絶対マネしないでください。


今の機種じゃ釘も磁石センサーも

変わっているのでできないけどねw


そうそう、前回書いた冬ソナと比べると

とんでもなく難しいですよね?


しかも冬ソナは

盤面の背景が白色なので

銀色の玉でできたブドウは

非常に目立ちにくくなっています。


しかしこの必殺仕事人3は

盤面の背景が黒で

銀色の玉でできたブドウは

非常に目立つ!


じゃあ何故そんなリスキーな

必殺仕事人をメイン機種として

選んだのか。





好きだから。




いやまじで理由これだけwwww


必殺仕事人


必殺仕ゴト人


ほらピッタリ!

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

やっぱり記事別だとサイドバーがきえちゃいますね!環境はWin8PC+Firefoxです。なんでだろう・・・

磁石って手に握り込むんですか?それともリーゼントの先端にうめるんですか?

2014-06-07 00:23 │ from AotagallyURL

Re: No title

> やっぱり記事別だとサイドバーがきえちゃいますね!環境はWin8PC+Firefoxです。なんでだろう・・・
>
> 磁石って手に握り込むんですか?それともリーゼントの先端にうめるんですか?

やっぱり消えちゃいますよねー
もう諦めてますw

磁石の隠し場所は今後のネタバレになるので乞う御期待!
ちなみにリーゼントではない!w
そんなやついるか!w

2014-06-07 01:11 │ from ゴト師URL

No title

ブログにコメントありがとうございました!

必殺仕ゴト人Ⅲは当時好きでしたよ。
こういうことはやったことないけどww
参考になりました!・・・しちゃいけないか。
次回楽しみです!

2014-06-07 01:50 │ from ひげモジャURL

Re: No title

> ブログにコメントありがとうございました!
>
> 必殺仕ゴト人Ⅲは当時好きでしたよ。
> こういうことはやったことないけどww
> 参考になりました!・・・しちゃいけないか。
> 次回楽しみです!

いえいえこちらこそ!

参考にしちゃだめですよ!w
捕まりますから~

2014-06-07 03:58 │ from ゴト師URL

No title

やばい!めっちゃ面白いですW
もしできるなら実戦動画楽しみにしてますね♪

気になったのですがもしブドウ作った後に
店員にブドウを発見された場合はどうするのでしょうか?
くずさないといけないのですか?
それとも自然にできたものなので店員も何も言ってこないのでしょうか?

2014-06-07 22:25 │ from らーてるURL

Re: No title

> やばい!めっちゃ面白いですW
> もしできるなら実戦動画楽しみにしてますね♪
>
> 気になったのですがもしブドウ作った後に
> 店員にブドウを発見された場合はどうするのでしょうか?
> くずさないといけないのですか?
> それとも自然にできたものなので店員も何も言ってこないのでしょうか?

実践!?無理でしょそれw

ブドウは基本的に店員が見つけたらすぐにその店員によって除去されますよ
故意であっても自然にできたものでも関係ないですよw

2014-06-07 23:05 │ from ゴト師URL

No title

お疲れ様です。

何気にちょっと真剣に見てました。笑)

まあ当然やる勇気もないですが・・。

自分はまったく知らない世界なので、何か新鮮ですね。

もっと深い面白い記事を楽しみにしています。(#^.^#)

2014-06-08 01:04 │ from ブライアンURL

Re: No title

> お疲れ様です。
>
> 何気にちょっと真剣に見てました。笑)
>
> まあ当然やる勇気もないですが・・。
>
> 自分はまったく知らない世界なので、何か新鮮ですね。
>
> もっと深い面白い記事を楽しみにしています。(#^.^#)


やっちゃいけませんw
捕まりますよ!
これからも頑張ります、ありがとうございます!

2014-06-08 20:53 │ from ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/55-e616cedb

