ゴト師だった有名人!? - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


ゴト師だった有名人!?

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

Hi everyone!

あ、すみません

つい、うっかりLAに住んでた時の

癖が出てしまいました。




あ゛?



ところでみなさん

ゴトで有名な芸能人って知ってますか?
実はこの有名な方は

ゴトの歌まで出してたんですよ


ゴトの歌ですよ?


パチンコやらない人や

ゴトを知らない人には

絶対わからないはずなのに

バカ売れしちゃったんだよ!


まぁ聞いてください。



どうです?

聞いたことあるでしょ?


すごい回数ゴトゴト言ってますよね


これは

大事MANブラザーズバンドの

(通称クレマンブラザーズバンド)

「それが大事」 という曲です。



ゴトについて知ってる人じゃないと

全く伝わってこないような歌詞のはずなのに

180万枚も売れたそうです。



「負けないゴト

 投げ出さないゴト

 逃げ出さないゴト

 信じ抜くゴト

 駄目になりそうな時

 それが一番大事」


それにしてもすごい歌詞ですよね~


歌詞について考えていこうと思いますが

歌詞全部を考えると長くなってしまうので

最初のほうだけ解説していきます。


「負けないゴト」

・金銭的に絶対に負けない!

 という自信がよくわかります。

 また、もし捕まっても

 絶対に気持ちでは警察に負けないんだ

 という強い意志が見えますよね。


「投げ出さないゴト」

・自分のやっているゴトに対して

 プライドと絶対の自信を持っていることから

 俺はこれでやり抜くんだ!という

 気持ちが伝わってきますよね?ね?


「逃げ出さないゴト」

・は?何言ってんだこいつ。

 危険を感じたら逃げ出す以外の

 選択肢はないので意味不明ですね。


「信じ抜くゴト」

・警察に捕まっても

 店は絶対に起訴してこないから

 絶対白状しないぞ!という気持ちが

 ヒシヒシと伝わってきます。


 そうか!逃げ出さないゴトっていうのは

 この「信じ抜いてる」からこそ

 逃げ出さないってことに

 つながっていたんだ!


恐れいった。


起承転結ってやつですよ。


自分まだまだ未熟でした。



「駄目になりそうな時

 それが一番大事」


・駄目になりそうな時

 =捕まりそうな時

 それが一番大事

 =それ(強い意志とプライド、信念、自信)


これほど強い意志とプライド、信念、自信を

持ち合わせたゴト師だったとは。


そうじゃなきゃ180万枚も売れてないもんね。


パチンコやゴトを知らない人にも

これだけ共感させるゴト師は

他にはいないでしょう。







あ~あ 何言ってんだ俺

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

きっと疲れすぎてるんですわorz

だから6/6なんて日を忘れるんですよw
結果?くっそ出なかったですけど
結局ハイエナして半日過ごしました

2014-06-06 21:02 │ from 灰人URL Edit

Re: No title

> きっと疲れすぎてるんですわorz
>
> だから6/6なんて日を忘れるんですよw
> 結果?くっそ出なかったですけど
> 結局ハイエナして半日過ごしました

66だったんだw
気付かなかったー
66に6諭吉お疲れ様ですw

2014-06-07 00:15 │ from ゴト師URL

すいませんorz

6/6忘れてるのは別な人でしたあわててコメント返してたので間違えやした
すんません(´;ω;`)

そして、更新しましたよー
6万はどうなるのかー、こうご期待w

2014-06-07 08:01 │ from 灰人URL

Re: すいませんorz

> 6/6忘れてるのは別な人でしたあわててコメント返してたので間違えやした
> すんません(´;ω;`)
>
> そして、更新しましたよー
> 6万はどうなるのかー、こうご期待w

なるほどw
なんか文面理解しにくいとおもったw

2014-06-07 22:58 │ from ゴト師URL

No title

空耳半端ないwww

一番重要なのは逃げ出すゴトなんですかね?w

2014-06-12 00:23 │ from らーてるURL

Re: No title

> 空耳半端ないwww
>
> 一番重要なのは逃げ出すゴトなんですかね?w

クレマンブラザーズの教えではそういうことになりますね
捕まらないけりゃいいってことですねw

2014-06-12 20:48 │ from ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/54-fd6430e7

