ゴトの手口には道具を使わなくてもできるものがある!前編 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


ゴトの手口には道具を使わなくてもできるものがある!前編

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

少し前に道具を使わないゴト手口として

ドツキゴトのお話しを少だけ

このブログでお話ししました。

みなさんは道具を使わないゴトって

何を思いつきますか?


自分が思いつくのは


引っ張りゴトですかね~


羽モノの西陣の「レッドライオン」とか

ニューギンの初代「花の慶次」等々


まぁ他にも数え切れないほどの機種で引っ張りゴトは

できてしまうんですが・・・


引っ張りゴトって何?って方もいると思いますので

説明しまーす


台の一部を強く引っ張ります。

引っ張ることによって隙間ができるので

そこに玉を挟めます。


これだけですw


機種によって色々効果が変わってくるんですが

さっき上げた機種が印象深いです。


レッドライオン

これがレッドライオンという羽モノです。


この機種は台枠の上部、ちょうど電飾の辺りを

引っ張って台枠の上のほうに玉を挟めます。

台枠


他の機種の画像になってしまいますが

ちょうど赤い円同士が重なる場所に挟めるんです。


そうすると・・・

新たに生まれた盤面とガラスの隙間によって

Vの上に玉が引っかかりますw



この引っかかった玉はガラスを

軽くチョンって小突いてやるとVに落ちるので

大当たり中にVの上に1個ストックしておけば

大当たり終了後に1回開いたら

チョンってやるだけで

はい、1G連


とんでもない破壊力ですね!


では花の慶次ではどうなるかというと

色んなパターンがあって笑えるんですよ!



それはまた次回!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/45-b23d0ab6

