油ゴト+タイミング打ち 追記 - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


油ゴト+タイミング打ち 追記

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

油ゴト+タイミング打ちについて色々追記します

自分が油ゴトをやってた時は

はっきり言って油を塗った後

スプレーボトルを隠しにいったりすることは

一切しませんでした

何故かと言うと
油ゴトで捕まることがないからです

捕まるどころか油ゴトについて注意すら

されたことも2年間で1度もありません


なんででしょうかね?


自分のやり方が良かったのか

それとも店側が本当に油ゴトに気づいてなかったのか

そこんとこは正直自分にもわからないところです



油ゴトは2年近くやったんですが

北海道全域を回り

油ゴトについて店側に何か言われたことがないので

リスクは全くないと言わせてもらいました


しかしこの攻略はずっとはできませんでした

タイミング打ちに対しては店舗側が非常に敏感だったんです


やはり店舗側からすれば

出してる要因はタイミング打ちによるものだと思い込み

油ゴトに目が行ってなかったのかなと

今では思っています


さらに当時は自分が行っていた攻略より

主流なゴトが他にありました

それはドツキゴトに分類される揺すりゴトです


「新レレレにおまかせ」には振動センサーが搭載していて

羽が開いてから数秒間は台に大きな衝撃を与えると

警告音がなるようになっています


しかしこの警告音が鳴らないギリギリの

電動バイブのような振動を与えて

クルーン内の玉の動きをうまく調節し
(クルーン内で玉が余計に長く回るようにする)

ピッタリのタイミングでVに玉を入れるというものです


このゴトの破壊力はとんでもないです


うまくやればスペシャルにいった玉は全部当たるんですから

ただしハンドルを持ってブルブル震えてたら目立つ為

あまりやらせてくれるような店は少なかったと言えます


この揺すりゴトのせいで道具は使わないんだと

店側が勝手に思ったのかもしれませんね


さらに自分のやってたこの攻略は独自だったので

同じ手法の人がいないのも良かったんだと思います




そういえば以前に

【カメラの位置を把握しておく】

と説明しましたが

これはタイミング打ちを注意される前に自分から

打つのをやめて店を去る為なんです


一度タイミング打ちを注意されると

その店ではもうこの攻略を使用できません


なので注意される前に

店員の目線や雰囲気で怪しまれてると感じた場合

店内をぶらーっと視察しにいくように

カメラの下まで行き、手を肩にあてて

首を上に回し肩のコリをほぐすような仕草をして

カメラの向いてる方向を確かめるんです


もし自分の台にロックオンされていれば

終了


玉を流して自分から退店します

そして店移動してまたやるといった流れです


そのほかの自分から退店パターンは

店員の「はりつき」もあります


真後ろに立たれてずっと自分が打ってる台を

見られちゃうんです


これもお話しにならないので

玉を流して終了ですね



あと言い残したことは

止め打ちに関してもそうなんですけど

タイミング打ちは直接手元を見られたとき

手が動いてちゃいけないんです


普通に打ってて手がピクピクしてりゃ

そりゃー止め打ちしてるってバレバレですから。


なのでストップボタンなんかは一切使いません

止め打ちしてますよアピールにしかなりませんから

全てアースタッチのみで行います


隣で打ってる人から手元を見られても

止め打ちしてるのがわからないようにやります


アース部分に触れないように手をかけ

ハンドルの真下から指1本でアースタッチし、

しかも指の動かす大きさは最小限でなくてはなりません



こうして止め打ちすらも外観から目立たなくするんです



これで追記は以上になります




関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

油ゴトについて

ゴト師さん初めまして。

今はぱちんこと申します。
このブログで油ゴトというのを初めて知りました。
今回コメントしたのもそのことで気になる事があったからです。

というのも最近近所のホールにあるデビルマン倶楽部αで磁石ごとがあり、ゴト師さんのブログをよく拝見するようになったのですが、先日デビルマンを打っていて、羽根から落ちて、プラスティックの板を通る道にテカりがあり、油ゴトを知っていたことから、もしかして油ゴトされた?のかなぁと思ってコメントしました。

もしデビルマンでするとしたら、1鳴きの時のデビルウイングに間に合うようにするためかなぁと思ったのですが、実際あるのでしょうか?


2014-07-01 04:27 │ from 今はぱちんこURL Edit

Re: 油ゴトについて

> ゴト師さん初めまして。
>
> 今はぱちんこと申します。
> このブログで油ゴトというのを初めて知りました。
> 今回コメントしたのもそのことで気になる事があったからです。
>
> というのも最近近所のホールにあるデビルマン倶楽部αで磁石ごとがあり、ゴト師さんのブログをよく拝見するようになったのですが、先日デビルマンを打っていて、羽根から落ちて、プラスティックの板を通る道にテカりがあり、油ゴトを知っていたことから、もしかして油ゴトされた?のかなぁと思ってコメントしました。
>
> もしデビルマンでするとしたら、1鳴きの時のデビルウイングに間に合うようにするためかなぁと思ったのですが、実際あるのでしょうか?


油ゴトできる人は新しい羽物を見たらとりあえず油を試しますね。
そこで美味しいか美味しくないか判断します。
なのでテカってる台も「試し」か「本気」かわかりませんが油を使用した可能性はかなり高いでしょう。

自分は試してないのでハッキリとはわかりませんが個人的にはデビルマンは見る限りでは美味しくないと思います。

もし、油を塗ったことによって1鳴きの羽が開いた瞬間のウィングに当たってSPにいきやすくなるのであれば
大当たり確率はかなり上がると思います。
ただし、油によってウィングに当たらないで大当たりになるパターンの確率が下がる可能性もあります。
2段目に落ちた玉の挙動が変わり本来当たるはずの玉が当たらなくなるっていうことです。

※もちろんノーマルで当たりやすくなる可能性もあります。

デビルマンはノーマルでの大当たりが多いので、もしSPで多く当たるようになってもノーマルでの当たりが悪くなってしまってはあまり意味がなくなってしまいますよね。

つまり油はメリットもデメリットも両方あり総合的に判断しないといけません。
機種によっては油が逆効果の機種もあるんです。

※ただやっぱり自分で油を試していないのでプラスになるかマイナスになるかはわかりません。

2014-07-01 09:08 │ from 元ゴト師URL

油ゴトについて

なるほど〜油にも相性があるのですね!
以前、そのホールのデビルマンをよく打つ知人がよくくせが変わったとか言う事があって、ねかせはお店が変えれないし、よくわからなかったのですが、油の可能性とかもあるかもしれないのですね!

いろいろ丁寧に答えて頂いてありがとうございました。

また、新しい記事楽しみにしております。





2014-07-03 02:34 │ from 今はぱちんこURL Edit

Re: 油ゴトについて

> なるほど〜油にも相性があるのですね!
> 以前、そのホールのデビルマンをよく打つ知人がよくくせが変わったとか言う事があって、ねかせはお店が変えれないし、よくわからなかったのですが、油の可能性とかもあるかもしれないのですね!
>
> いろいろ丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
>
> また、新しい記事楽しみにしております。

油の可能性もありますが他にも可能性あるんですよね~。
役物交換という違法じゃないのかそれ!っていう方法なんですけど。

役物のネジの何個かでいいんで方向とか覚えておくといいですよw
こことこのネジは十字架で、こことここは×印 とかね

たいしたお役にたっていませんがw
是非またいらして下さいな!

2014-07-03 07:50 │ from 元ゴト師URL

いまでも油でできる羽根物はありますか?

油に興味がわいたのですが

いまでも油で実践できるおいしい台は

あるんでしょうか?

2014-11-29 01:57 │ from お願いしますURL

Re: いまでも油でできる羽根物はありますか?

> 油に興味がわいたのですが
>
> いまでも油で実践できるおいしい台は
>
> あるんでしょうか?


絶対ありますよ!

ただ、何の機種でどのタイミングでとか聞かれても

さすがにそれは犯罪なので教えてあげることができませんが

2015-01-12 12:56 │ from 元ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/35-af3bf016

