【 油ゴト 】 の立ち回りとは? - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


【 油ゴト 】 の立ち回りとは?

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

はい、油入りボトルを持って入店しました

ここから立ち回りになります

店に入ったらまずやることは

レレレの台を見つけること!

当たり前ですねw

次にできれば見つけてほしいものは


天井のカメラ

とりあえずレレレの島を映せるカメラの位置を把握します

さりげなくですよ?

じっくりカメラ見てたら

その時点でアウトだからね?w

まぁカメラ位置の確認の理由は念のためです

何故カメラの位置を気にするかは後ほど


さぁて台ををとりましょうか~

台確保

ABCと空き台があります

釘と役物性能がいい順にABCとなってます

普通に打ってもプラスになりそうな A

普通に打つとマイナスになりそうな B

どうみてもマイナスになる C



どの台でやるのが一番勝てると思いますか?








答えはC→B→Aの順番となります


台を選ぶときはカドから4つ以内の台は避けます

カドから近ければ近いほど

通路から台を見たとき2個打ちがばれやすくなります


しかも中央通路なんて店員がウロウロしてるのが気になって

無駄玉が多くなるでしょう

ということで真ん中へんのCに座ります


座って玉を買ったら

いきなりは油を塗りません

いつ羽で玉を拾ってくれるかわからないし

1個拾わせたとこで塗れる油はごくわずかです

1回当てるまでは普通にタイミング打ちのみで

当たりを待ちます


1度当たったらここからが勝負です

その当たりのラウンド回数は問いません

当たりが確定した時点でボトルを取り出し

ワクワクしながら何ラウンドか見守りますw


そりゃゴト師だって16Rだとうれしいですw


店員の目線が自分の台にないことを確認してから

上皿の玉にスプレーボトルで油を

10プッシュ(ボトルの1/2~1/3)くらい

まんべんなく塗り

油玉でバネが乱れるのでバネ調整して

大当たりを消化します

大当たりを消化し

上皿の玉が全部飲まれたタイミングでいいので

上皿を店に置いてあるオシボリで吹いて

トイレで手をきれいに洗います



上皿についた油を拭き取ればバネはすぐ復活します

ただし、上皿に玉を補給するとき

絶対に玉を手でさわっちゃいけません

どんなに手をきれいに洗っても

手には皮脂や汗がついていて

それが玉についただけで

羽モノでなくてもバネは0.1mm単位で乱れます

箱から直接玉をいれるか

もしくはカップで上皿に玉をいれるようにします



これだけ

簡単ですね



その状態で半日も打てば

油の効果も多少落ちるでしょう

そしたらまた塗ってやればいいです


これで日当5万以上です
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こえー

完全にアウトデラックスな
ネタじゃないですかw
昔ポマードゴトみたいなんも
ありましたよねw

なかなか踏み込むには至りませんが
勉強になります!
日当5万かー…じゅるり

2014-05-04 02:34 │ from 灰人URL

Re: こえー

> 完全にアウトデラックスな
> ネタじゃないですかw
> 昔ポマードゴトみたいなんも
> ありましたよねw
>
> なかなか踏み込むには至りませんが
> 勉強になります!
> 日当5万かー…じゅるり


ポマードゴトと全く原理は一緒ですよw

2014-05-04 02:52 │ from ゴト師URL

初コメ失礼します!

コアな内容に色々と興奮しますね(*'▽')

手書きの解説お疲れさまです。

記事更新を楽しみにしてますよ(^o^)/

2014-05-05 01:07 │ from p-taroURL

Re: 初コメ失礼します!

> コアな内容に色々と興奮しますね(*'▽')
>
> 手書きの解説お疲れさまです。
>
> 記事更新を楽しみにしてますよ(^o^)/

ありがとうございます
手書きの絵はしんどいけど
他にスキルがなくて;;

2014-05-05 01:27 │ from ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/34-55bdd623

