ゴト師 密猟で捕まる - ゴト師のやめ時 ~ノンフィクション~


ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)


ゴト師 密猟で捕まる

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)

用事を済ませて豊井浜へ。



海水パンツに着替えて

ビニール袋とシュノーケルとゴーグル装備



いざ密漁開始!

とはいっても

もう夏も終わりに近づいてて

寒すぎるんで

海の中にいるのは10分くらいが

限界でしたw



袋の中身はウニ10個くらいしかないけど

限界なんで海から上がり

防波堤によじ登ると・・・



目の前に

仁王立ちしてるおっちゃんがおる



「海上保安庁だ、ウニとってたね?密漁だから話聞かせてもらうから」



自分は保安庁の人に指示される通りに

獲ったウニを道路に広げ、1個1個ていねいに並べ

約10個のウニに指をさし

その様子を保安庁の人が写真に撮ります



写真を撮りおわると

海上保安庁の本部に連行され

事情聴取ですよ・・・

1時間くらいかかったかな?


話しが終わると

保安庁の人から

「今回は、密漁が組織的じゃなく個人で行われたこと」

「少量だったこと」

「営利目的ではなかったこと」

「密漁の意識がなかったこと」


ということで処分保留ということにしてくれて

罰則も特に科さないと伝えられました


このときすでにゴト師で活動してたんで

ヒヤヒヤした~


で、最後に

「もうやりません、ごめんなさい」

みたいな始末書を書かされ

(実際はもっと真面目に書いてますw)

帰宅です



いや~それにしても

まさかウニ10個で捕まるとは思わなかった・・・

みなさん、海に行っても真似しないように!

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (4)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

タイトルで笑えますw

2014-04-22 09:35 │ from 川村URL

Re: タイトルなし

> タイトルで笑えますw

情けない限りですホントw
まさかウニ10個で密漁で御用になるとは・・・w

2014-04-22 13:55 │ from ゴト師URL

>営利目的ではなかったこと

ここが一番のツボかなw

2014-05-02 17:37 │ from とおりすがりURL

Re: タイトルなし

> >営利目的ではなかったこと
>
> ここが一番のツボかなw

逆にウニ10個で営利目的だったら驚きですねw

2014-05-02 22:02 │ from ゴト師URL

トラックバック

http://gotoshi123.blog.fc2.com/tb.php/22-7327ef40

